HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

福島県の人は恐い

”貧すれば鈍す、鈍すれば貧す”なら仕方が無いようにも思うが、福島の人は恐い事をする。

セシウム汚染餌の牛、42頭出荷=仙台、千葉、東京、横浜で食肉処理―福島県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000003-jij-pol

100msvまで無害だという日ともいるので、そういう事を根拠にすれば、問題のない行為ではあるのだろう。

故に、防げないという事なんだろう。

思い切って、宮崎県の口蹄疫の時のように、該当地区の牛を全て処分したらどうだ。

農産物もバンバン出しているんだろうな、魚もかな~。

自分の損になる事は見ざる、聞かざる、言わざるの傾向が強いんだろうか。

思い起こせば、静岡の人も、汚染された茶葉を流通させ、知事は検査しないと言ったり、

輸出した品物を返品されたり、散々だったが、今は如何なっているのだろ。

我家で、平気で静岡茶を飲んでるのは妻、息子と私は飲まない。

一家でもこのぐらいの違いはあるので、県全域となれば仕方がないのかな、それにしても、考え方が恐ろしい。

ご飯、肉、キュウリ、キャベツ、その他色々食べて、水飲んで、道路歩いているのが日常なんで、

塵も積れば山となるという考えで、線量を考えないといけないのが、普通だと思うが、違うと考える人もいる様

だから、困る。