HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

息子に女友達出現

13日(水)の通院の時、医者の質問で分かった事なのだが、通所リハビリの中で女友達が出来てしまった様だ。

医者”通所リハビリはどう”

息子”友達ができた”

医者”だれ”

息子”○○さん”

医者”男、女”

息子”女”

診察に付き添っていた妻が言うには、これだけ、これ以上は医者も聞かなかったが、カルテに書いていたという。

凄く驚いたという。

で、私にどうしようと聞く。

返事は、○○さんてどんな人かケースワーカーにでも聞けばいい、どうするかはそれからでどう?だ。

妻が言うには、病院で知り合った、患者同士が周囲の反対を押し切り、結婚し、離婚した例が家族会

の中にあるという。そういう事になったらどうしようと聞くので、

女は男を変え、男は女を変えると返事したが、統合失調症の患者どおし、不安はある。

これで、○○さんが病院に行っている間は息子も病院へ行くんじゃないかというと、ホットした感じだ。

そうそう、医者に頼んで、女嫌いになる薬を処方してもらうのはどうだとは云ったが、

じゃー、裏に住宅でも建ててやるかとは流石に妻にはいえなかった。

病院の通所リハビリ、役場の通所リハビリに行く飽きもせず行く理由が分かった感じがする。

若い男に異性への関心がないのは、病気だと思う私からすれば、良くなっていると推測するのだが

本当の所はどうなんだろう。