HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機85日目

6月24日(金)、晴れ。

4時に目覚め、手持ち無沙汰、腹筋を試みるがッ全くできず、びっくりする。

5時になり、何時ものように、手を使い起床。

庭の雑草とり、ハサミで芝もろとも、刈り取ってしまうのだが、これがなかなか大変、なんたって普通のハサミ

で刈り取っているので。

妻が6時におき、朝食の用意が出来たようだが、無視して7時半ごろまで作業、予定が消化できなかったからだ。

8時に息子が起きてきて、リビングをふらふら。

ディサービスに行く日なので、行くつもりらしい。

9時に車で出かけ、12時前に帰宅。

昼食後に、妻が実家に行くというので、どうぞ。

久しぶりに昼食時に缶ビールを飲む。

78円/本で買った缶ビール、アルコールが0.5%未満というドイツ製のもの、これを飲みたくてカロリー計算を

しまくり、妻ともめる。

自分でご飯を造れと言われて、”体脂肪計タニタの社員食堂”なる本を渡されてしまう。

よくよく読んだが、1食分だけ、これに従い造るのは困難というか無駄だし、朝、夜はどうするという指針もないし

週間献立表もないので、使えないと伝え、WEBで探すが、ないないない、献立表とレシピ付きの資料が。

体脂肪計タニタの社員食堂”の献立とレシピに、月間または週間の献立とレシピがついて、カロリーが1800K

という様な資料がWEBのどこかにうずもれているのだろうが、探し切れなかった。

昼食時に飲んだ缶ビールで酔ったようで、寝てしまった。

起きたのが、16時すぎ、ブログを書こうとパソコンを起動すると、文字化け、参った。

熱さのせいかどうか分からんが、団扇で扇ぎ、いじっている間に直った。

今、17時27分、実家に行った妻はまだ帰ってこない。

別に困らないが、何してるのだろう。

遺産相続の話でもしてると面白いが、生前贈与で5000万位貰えと喉まで出てるが、ぐっと抑えている。

嫌らしい男だとは思う。

妻は財産の維持、維持と言っても親が生きている間だが、そちら優先だ。

妻の妹が、両親にお金を貸してと常日頃言っているらしい、らしいというのは、母親経由妻の耳にはいるのだ。

妻の口から、私の耳に、私は妹に上げたらいいだろうと調子の良いことを返している。

どうせ、妹夫婦には子供がいないので、最終的には、私の息子に帰ってくると思っているからだ。

妻が言うには、妹が使い切ればどうするとか潰れたらどうするとかだが、そりゃ賭けだと返事。

夕食は、親子丼。

量が多い感じがして、文句言うと、量に間違いが無いという。

ご飯、200Gに具、残しそうになったが、頑張って食べたが、、、、食べられなくなってきたか。

足を押さえてもらい腹筋を試みと、すんなり1回だけだが出来た。

一応問題なしとしたが、1人でどうやって腹筋しようか。

朝、5時に腹筋するので、足を押さえてというと、怒るだろうな、多分。

ピアノの下に足を突っ込んでやるか、しかし、足が短いので、可能かな。