HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機70日目

6月9日(木)、深夜、腹痛で冷や汗が出た。

トイレに入り、排便、下痢だ。

1時間近く、床に転がっていたが、冷や汗が収まったので寝たが、原因は何だ。

夕食に食べたのは、

ご飯、アジフライ、牛肉コロッケ、キャベツの千切り、スイカ、イチゴ、お茶

ご飯は炊きたて、お茶は沸かして直ぐ。

アジフライ、コロッケ、キャベツはスーパーで購入。

イカは冷蔵庫に切ったままで、1週間はあったと思うもの。

イチゴは家庭菜園で採ったもの。

息子は同じものを食べ、何ともない様子。

妻は体調不調で、梅干とご飯で、食べたものが違うので、当然なんでもない。

息子と私で違うのはイチゴの量、洗いながらパクパクと食べたのは私、すると放射線物質の影響か。

雨の中で採取したし。

被爆すると下痢をするらしいので、我が菜園がホットスポットだったりして、

家庭菜園と線量計は一体なのかな。

パソコンを30分使うと、3時間休んで目を休ませと言われているので、一応は守ったし、

イオンにオヤツを買いに行くのと、銀行へ小遣を下ろしにいく以外には

昨夜の下痢が恐くて、どこにも行かず、寝てばかりで1日を過ごした。

夕食時、三菱自動車の営業より電話、繋がなくてもよいのに妻が繋いでしまう。

話はデビューアンコールフェアの案内とパジェロの車検の予約日の確認。

特筆すべきは、明日、息子が役場のディサービスへ行くと夕食時に話したのには驚いた。

妻も驚いたのだろう、「明日は習字よ」とか言ったので「カラオケよりはいい」と言ってしまった

が、よかったのだろうか。