HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機61日目

イメージ 1

朝、4時に目が覚める。

5時半頃より散歩に、裏の団地内をぷらぷら、何時見ても羨ましい。

朝食後に目薬を付けるが、これ難しい。

充血の原因は、下らないブログの書きすぎ、これ目を使うので、で、自粛中、昨日から。

下らないブログでも書いてないと時間を持て余す。

1000円高速、何時までだろう。

春日部の住宅展示場

相倉合掌造集落

白馬八方尾根

徳島の実家

へ行きたいが、もう無理か。

政権が自民党になれば、1000円高速復活なら、投票しようと思うので、早期の解散を望む。

ともかく、民主党にはガックリだ。

104人の民主党新人議員、何してるんだろう、早く、不信任案に賛成し、解散に協力するの

が、せめてもの有権者へのお詫びだと思うが、失業する恐さも分かるので、

残りの任期まで待って差し上げようとも思う。

気持ちが複雑なのだ。

私は、自宅待機中の身分、仕事無しでいくばくかの給料(10万位を期待)を貰っている。

契約期間は6月末、多分、次の仕事は年齢的に見つからないだろうから、施設が復旧し、

仕事が開始される事を期待しているが、どうでもよいかと云う風任せという態度だ。

こういう心境に近いのだろうか、民主党の新人議員は?。

14時過ぎに、職場の修理状態を見に行くが、まったく手付かずの状態で、がっくり。

6月中に直るような感じもしない。

それでか、5月分の給与明細書が来ない。

案外、解雇通知が来るような感じがする。

仕方が無いだろう。

写真の物、石器だと思うが、妻は石の欠片だという。

我が家から家3軒離れた所に公園があるが、そこは大昔のお墓(古墳?)なのだ。

時代は分からないが、2000年やそこら前だろうと勝手に想像する。

裏の団地の線路沿いにも遺跡があり、調査したあとで、造成。

そういう事もあり、石器と思うし、菜園を掘ればこのような物が出てくる。

石器が石の破片かどうやって確認するのだろう。

また、話が変り、

明日は息子の通院日、行くかな?。