HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

原子力安全委員長やっぱり姑息な人だった

素人に分からん言葉で話し、責任逃れをする、どうしようもない人だったようだが、

本人がそれを自覚していないのが、更なる悲劇、いやいや喜劇かな。

原発】「ムッとした」異例の政府側訂正に班目氏  (05/23 11:45)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210523009.html

上記記事の中に

「細野補佐官も、『再臨界の可能性』と『再臨界の危険性』がどれだけ違うか、どうもあんまりよくお分かりになって

なかったみたいだ」

ってあるが、違いが分かる人っているのかな。

福島原発1号機の海水注入に対する、危険性と可能性の違い、私にも分からん。

違いをインタブーして、それを公開すべきだ。

子供の被爆量、20msV/年も安全委員会は言ってないそう、ま、そういう言い方をするのが慣習化している

んだろう。

ひどい組織だわ。

検診を受けた後で、医者が言う「今日の所は大丈夫」みたいな事を上から下までが言う組織なんだろう。

民主党の見方をすれば、

省庁の役人、皆こういう話し方をするのかな、だとすると、民主党政府が迷走するのも分かる。