HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

岡田幹事長が慎重なのか住民が無防備過ぎか

イメージ 1

幹事長が慎重なのか住民が無防備過ぎか、どっちなんだ。

幹事長の性格なのか、パフォーマンスなのか、偶々なのか、添付の写真からは断定できないが

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/2689178.html

から勝手に貰った写真だが、幹事長、嫌味でなく立派な態度だと思うが、住民はそんな姿で生活できないだろう。

という事は二人とも正しいということか。

残念なのは、ゴーグルを外していること、外すべきでなかったし、連れの人も同じ姿であれば、退避を躊躇して

いる人への強烈なパンチになったと思うと残念だ。

これを混乱ととるか、已むを得るないと取るか、防護服が不足していると取るか、さまざまだろう。

連れの人も防護服を着てはいるが、写真でみる限り、頭から被っているのは、3人。

放射線の恐ろしさも人さまざまなのが分かる。

安全でも危険でも、幹事長がスーツ姿で視察したら面白かったと思う。

ともかく、マスクはしてた方が良かったと思う。