HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機44日目

5月14日(土)だ。

今日は5時と6時を間違え、散歩に。

自宅前で携帯を見て、まだ6時だと気付く、止む終えないので、家庭菜園の草取り、1時間。

朝食を3人分用意してあるので、不思議だなと思っていたのだが、

今日は土曜日で、息子がディサービスへ行く日、忘れていた。9時過ぎに息子が起きてきて始めて気付いた。

一人で起きてきたのに驚いたが、聞くと、起こしたのだそうだ。

不思議なのだが、ツバメが来ているが、三羽いる、何故だ。

雄2羽で雌1羽、雄1羽で雌2羽、雄3羽、雌3羽、どれだろう。

カラス避けの伸縮棒が効果的である事を臨むばかりだが、巣から近すぎた(50cm)ような気もする。

13時過ぎにディサーブスから息子が帰宅。

其れまで、昼飯はお預け。

午後から頭痛、ガマンできずに風邪薬を夕食後に飲んだが、効かない。

原因は、散歩に行くというと、一緒に行くというので、二人連れで団地内をぶらぶら。

傾いた家、ひび割れた家を案内したが、疲れてしまったのだろう。

時間は40分間だったから短いのだが、歩く速度が早すぎたのだと思う。

気分を代えるために、DVDを借りに行くというと、

スケアクロウ”というのを借りてきてと頼まれてしまう。

ジャンルを聞くと分からないという、新聞に面白いという講評が載っていたからだという。

そういう事で、DVD屋の棚を探しまくるがなし。

最後は諦め、ドクターハウスを6巻借りて帰宅。

頭痛はひどくなっていたが、ハウスを視聴、気分の悪いのをわすれていたが、

夕食中に頭痛がひどくなり、薬を飲んだのだが、妻も頭が痛いという。

早く寝たいが、早く寝ると、夜中に目覚めてしまう、これも苦痛。

毎年の事だが、気候の変わり目に風邪を引く。

半そでのランニングシャツと薄手のシャツ、気候に合ってないのだろう、毎年。

そういう事で今日も1日終わったようだ。

書き忘れた、久しぶりに妻と買い物に行った。

ベイシア(元カドヤ)へ昼飯の食材を買いに行ったのだ、妻に誘われたのだが、前回は何時一緒に行った

のか記憶にない。

誘われたのは車の運転のため、妻の車は息子が乗ってディサービスへいっているからだ。

途中で気付いたが、オヤツでも買おうと思いついて行ったが、お店が変りすぎ。

弁当を見てきてと頼まれて行くが、何故だという顔をしたのだろう。

帰りに妻が言うには、弁当売り場の厨房に知り合いが働いていて、妻の顔を見ると、厨房から出てくるので

嫌なのだそうだ。立派な一軒家に住んでいるのだそう。

1日家でいると大変なので勤めているんだそうだ。

私と同じだ。

早く仕事が始まらないかなと本心思う。