HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

管首相は在日?

ブログを見ていると、在日が日本のトップにいるという記載があり、菅さんは在日かなと思った次第だ。

アメリカ大統領に黒人、それもハーフがなる時代に在日云々という人は時代錯誤だし、天皇家にも韓国の血が

入っていると閣下が認めたのに何と言う考えだと思うが、ま~考えは人それぞれだから認めるにしても、

自民党にも管という名前の人はいる。

読み方は”かん”でなく”いぬい”だったかと思うが、在日隠しか?。

在日とは、どういう人達を言うのだろうと思ったのだ。

1)日韓併合で戦前日本に住んでいた人で、戦後、韓国や北朝鮮に帰らなかった人を言うのか

2)日本国籍を持っていない人をいうのか

3)何世代も日本に住み続けている人もいうのか

4)氏改正をした人もいうのか

5)広く日本に住んでいる外国人で日本国籍を持っている人も在日というのか

6)日本人と結婚した人も在日か

7)苗字が1文字の人

定義によっては、日本人って居るのか、蝦夷の人が純粋日本人?、いやいや全員が混血か。

しかし、名前で在日かどうか判定するのは、どうかと思う。

明治の始まりまで、多くの日本人は苗字が無かったはずだし、戸籍もなかったので、家系図かそれに類するもの

でも見ないと分からないが、どうやって確認したのだろうと単純に思ったのだ。

因みに、我が家は

私の方;明治までは戸籍でみた

妻の方;江戸時代初期まではカコチョウで確認

だが、その先は分からんし、今後は息子、娘に伝えないので、藪の中にはいる。

娘の旦那の家系、確かめてないので知らんが、苗字は2文字だが、変った苗字なので、1文字追加したのかも

しれない、すると在日の可能性大か?。

しかし、下らんことで、人を誹謗する、バカもいるものだ。