HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機42日目

5時に目が覚め、6時まで妻の寝ている顔を見ながら、布団の中で過ごす。

生活に余裕のある人、チャンスを造れる人が遊ぶのが分かるような気がする、老いが凄いし、幸せそうな顔すぎる。

緊張がない顔とでもいうか、マンネリの顔、雰囲気。

ま~、逆も同じなのだろうけれども。

曇ってはいるが、雨が降ってないので、散歩にでる。

まずは、裏手の社長宅が雨の中、昨日足場を組んだので、それをしげしげと見る。

工事が始まりご夫婦、ほっとしていると思う、雨漏りしてただろうし、みっともないし。

次は、博士宅が塀を直し始めたので、これも見る。

使っている鉄筋が一回り太いし、基礎の幅も広い感じがするし、庭の一部を切りくづしているので、駐車場を作るの

だろう、故に階段も造るようだ。

この後は隣の団地の新築中の大和ハウスの基礎を見に行く。

ベタ基礎ではなく、布基礎のようだが、まだ、床にはコンクリートを流してはいないようで、シートというか地面からの

湿気を立ち切るシートを敷いてある、多分、その上にコンクリートを流すのだろうと思う。

一番しっかりしていると思うが、もう一軒、我が団地の中でそういう基礎をつくっていた新築住宅があったが、メーカー

名を思い出せない、幅は違う感じがしたが、夕方の散歩時にメモでもしよう。

朝飯は、ご飯、豆腐、野菜を茹でたもの、梅干

この梅干、昨年、いやいや2年以上前に同僚が玉川温泉の土産としてくれたもの、そういう古いのを出したので驚いた。

粒が大きくて、美味しいので、食べたが、どこに置いてあったのだろう。

あ~、今日はこれから何をして過ごすか!。

カインズホームジョイフル本田ホーマックをふらふらするか、くだらんブログでも書くか、北茨城方面にでも行くか?

高萩射撃場も暫く行ってないので、見学にでもいくか、いわきの射撃場も、今あるのかなぐらい行ってない。

埼玉も栃木も千葉も、千葉はこの前行って、ぜんぜん違う所についたか。

潮来も行ってないな。

行くところは一杯あるが、鉄砲が自宅にないので、行き難いというか、気が引いてしまう。