HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娘から地震対応準備の電話

海岸にクジラがうち上がったので、2~3日の内に大きな地震があるかも知れないので

準備と覚悟をしておけという電話が妻にあった。

どうも、今日の話のようなので、22,23,24日ぐらいだろうと思う。

前回もイルカがうち上がったので、準備をといわれ、準備はしたが、停電や水道が止まるほどの

地震は来なかったが、可也ゆれたのは事実。

3月11日も海岸にイルカだったかがうち上がり、その数日後に大地震があったという事から派生

した話あのだが、柳の下にドジョウは何匹もいるのかな。

仕事中の妻が帰ってきて話したのだが、このために帰ってきたのか、昼飯を作りに帰ってきたのか

分からんが、お菓子を見て、また直ぐ仕事に行った。

こういう気楽な仕事を見つけたいが、ないのだ、もっと勉強しとけばよかったとい反省している。

具体的には、

今日は、20日でイオンの5%割引日で、既に、お菓子は2000円近く買い込んだのだが、

食材はまだだが、ここで食材を買うと、私の負担になり、バカらしい気もするが、どうしよう。

ともかく、海岸まで、暇なのでデジカメをもって出掛けてみる。