HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機9日目

昨夜は22時前に寝た為か、6時前に起きてしまった。

小雨だったが、近所の家の修理が気になり、放射線物質が雨の中に混ざっている事の恐さより優先し

見に行ってしまった。

そういう事で、散歩は小雨の中、10分ぐらいかな。

外壁をはがし、壁の基礎となっているボードも外し、窓枠を交換、その後に、名前が出てこないが、紙を

ボードの変わりにはり、その上に壁材を施工するようだ。

しかし、直した所と従来の所のつなぎ目はどうするのだろう、興味深い。

で、ふと思ったのだが、当面、放射性物質が規制値内といえども、家庭菜園に振り注ぐことになるが、

そこでの収穫品、食べていいんだろうか。

少なくとも、市場にでている品は放射線量が計られているが、我が家の物はメクラ。

いやいや、歳なので、気にせず食べるのが健康的、どうせ、私の余命が10年、妻は30年。

妻は市場品を、私は菜園品を、こんな面倒な事をするとも思えないので、廃棄かな。

云わない方がいいか!?。

本人談だと、息子は10時起床。

昼食は、ラーメン。

昨日もラーメンだったのだが!?。

息子は昼食後、車でどこかへでかけたが、14時ごろに帰宅。

その後、雨が止んでいたので、私がジョイフル本田へ15時ごろに出かけた。

ブロック塀を直す工具を買おうと思ったが、振動ドリル使える自信がないので止めた。

当然、L字鉄骨も買うの止めた。

替りに、ふとネギの苗をかった、30本、298円、うーん、高いと思う。

長いが過ぎて帰りは雨、雨に濡れて、高い放射能を浴びたくなかったが仕方なく濡れてしまった。

そうそう、駐車場へは何時もと違う方向から進入したが、入れないのだ、これには参った。

何時もは、右ハンドルのバックなのだが、今回は左ハンドルのバック、何が違うのだろう。

思えば、パジェロも違う駐車場に止めてあるが、そこに出入りするのも右ハンドルだ。

物忘れもひどいので

脳の異常か、癖か、機会を見てMRIを撮ってみよう。

夕食は、ご飯、ばんばんじ、つけうどん、小松菜、豚肉とジャガイモを合わせた品、お茶

息子は薬を飲まなかったが、飲むように伝えるのは止めた。

明日の夕食時に飲まないと、飲むように云おうと思う。

医者には薬の自己管理は無理だったので、自己管理できるまで入院をとお願いするか、冷たいか。