HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機8日目

地震で自宅待機になり、自宅待機中も地震三昧、何とも困ったことだが、こう続くと復職はないかも。

さて、昨夜、妻に地震だと起こされたが、そのまま寝ていた。

朝、新聞見ると、7日の23時32分頃とあるので、気持ちよく寝始めた頃のようだ。

朝飯は、ご飯、サケの焼いたものにダイコン下し、味噌汁、小松菜、ヨーグルトに蜂蜜をかけたもの、お茶

この朝食、昨日と同じじゃないかと口走ってしまった。

慌てて、なんでもないと云ったが、まづかったと思う。

昨日、地震の用意をしたが、これがその地震ならよい、今の所、被害はないようだから。

散歩はどうするか!、面倒なのだが、体重が81.4KG、痩せたか太ったか分からないのだが、体は重い。

11時20分過ぎに、息子が病院より帰宅。

昼飯は、ラーメンがよいというので、味へいへ行くが、ここ数日、インスタントラーメンだが食べているので全く

食べたくなかった。

午後から、職場の様子を見に行く。

ディサービスは電気がついていたので、営業しているのかも知れない。

施設の中に入ろうか悩んだが止めた。

帰りに、キグナスでガソリンを満タンに、145円/Lだった。

17時過ぎに帰宅、どこへ行っていたと問われ、施設と答えたとたんに、いやな顔をされてしまった。

夕食は、天丼、ダイコン下し、小松菜、お茶

本人は天丼と言っているが、丼ご飯にイカ、タマネギ等の天ぷらが乗っているだけで、海老は無かった。

息子は食後、薬を自主的に飲んだ。

夕食後に、病院の面会室でいた時、新たな入院患者が来たそうで、どうも強制入院らしい。

裸で、カマを持って、誰かの首をしめたらしい。

また、若い女性(奥さんらしい)を旦那が迎えに来ていたそうで、すごい荷物を持って帰ったそうだ。