HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

並んでガソリン補給

約1時間待ち、整理券番号は152、200人で打ち止め。

満タンにしたかったが、20Lで終わり、単価は150円/Lだった。

スプリンターのガソリンがほぼ空なので、すごーく不安な気持ちだったのだが、行列する気もなく

いたのだが、ビッツのガソリンも不足し、両親を病院に送迎するのが不安だという。

パジェロを貸すというが、大きすぎて運転不安だというので、何とかしてと言う。

そこで、妻の行きつけのスタンドへ電話、すると、今なら並べば大丈夫という返事。

すぐ行けというので、直ぐ行き、スタンドに着いたのが、9時54分。

そこから1時間、エンジン切ったり入れたりでノロノロ運転、イヤー気が気でなかった、エンストを。

一件落着だったはずなのだが、

病院から外出してきた息子が、ビッツを乗り回し、乗り回しと言っても、散髪に、年金支払いに

コインランドリーに行っただけだが、ガソリンが予定量以下に下がり、病院へ行けないと言い出した。

私が病院まで送迎をと頼まれると面倒なので、

行きつけのスタンドで再び補給をと考え、電話するが、今日は売り切れ、明日の予定は20時過ぎ

で分からないという返事、それで、今しがたスタンドの案内を見に行ったのだが、

9時から営業するとあり、夫婦で一安心。

それで、明日、8時に出かけ並ぼうとなったのだが、2台で行くのは、何とも抵抗があるので、

ビッツだけで行くことになったのだが、それでいいのかな。

スプリンターを通勤に使っているのだが、往復50KMあるので、4日分ぐらいしかないのだ、

今日の補給だけでは。4日分だと、25、26、27、28日で空っぽになってしまう。

28日には混雑が解消されているのだろうか、どうなのだろう。