HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

出社するなと言ったらしい

「困った職の確保活動」で書いた Iさん、昨日、退院したらしい。

それで、Tさんに連絡してきたらしいが、Tさん、17日まで仕事がないので、出社不要と

告げたらしい。すると、10日から16日まで、休みとなるが、欠勤だろうか。

Iさん、よく同意したとおもう。

私もこの話を聞いて、賛成したのだが、何故、手術をしないのだろうと言う疑問が消えない。

これで2回目だから、3回目、4回目はあると思うので、そのうちに命を落とす。

虫垂炎が化膿して、それが破裂し、腹膜炎を起こし、長期入院か死亡。

案外、別の病気、例えば癌で手術困難、無駄なのかも知れないが、そういう状況で体調不調で

ちょくちょく休まれると大迷惑、辞めて欲しいし、辞めさせたいという気持ちが強いのだ。

Iさんの突然の休みで、1年1回の北海道狩猟旅行が、準備不足のまま。

むかっぱらが立っているのだ。

ホテルの予約なんかはどうでもよいのだが、スコープ合わせが未済み、これで多分、あたらない。

あたらないのはよいとしても、射撃場に遊びに行く、機会を奪われてしまった怒りは大きいのだ。

自己中過ぎるかな。

しかし、そのために小遣い稼ぎに働いているのだから、仕方が無いだろう。

今思うと、定年の準備についてレクチャーを受けた時に、優雅な定年後を過ごすのには、1億円だった

かが必要と、講師が話したが、信じるべきだった。