HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

知人が電気自動車購入したらしい

夕べの話、帰宅後、郵便料金の不正裁判結果が知りたくて、ネットで調べていると、

横に立ち、仕事上の知人が三菱の電気自動車を買ったという。

郵便事件の方が興味があるので、読みながら聞いたので、記憶も確実でないが

茨城で売れたのが3台でその3台目らしい。

一回充電すると160KM走り、電気代が9円らしいが、自宅で充電できるように家を改造したのだ

そうだ。

やっぱり、リーフ買うかと聞くと、買わないという。

理由は未だ品質がよくないのだそうだ。

それで、よく買ったねと聞くと、リースだと言い出した。

リースと買取、違うと思うが議論せず、郵便の方に興味が深いから。

彼女の旦那は乗らずに、知人に乗れと言っているのだそうだ。それで今日、乗ったのかと聞くと

乗ってないという、次回、会う時、乗せてもらうのだそうだ。

新幹線のように、すーと走り、静かなんだそうだ。

そりゃそうだろう、電気モーターで走るんだからというが、洗濯機のようにゴトゴト音がすると思っ

ていたようだ。

最後は、彼女の旦那を知らないかと言う。

知らないというが、相手は知っているらしい、で、知らないはずが無いだろうと責めるが、

本当に知らないのだ。

妻が英会話を習っていた先生の旦那も、相手が知っているのに何故知らないと責める。

不機嫌になり、会話終了なのだが、本当に記憶にないから仕方がない。

私の何倍も見栄っ張りだから、電気自動車が欲しいのかな!?。