HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

見れば見るほど、小沢は凄い

ニュースショーを見れば見る程、菅さんが小沢さんに比べて劣っていると思うから不思議だ。

口下手だと言われているが、とんでもない、口八丁じゃないのか、小沢さんは。

小沢さんなら、マニフェストを実行してしまいそうな気がするが、それでは困る人が大勢いるんじゃないか?。

小沢さんには、事業仕分けなど無意味なのかも知れない。

例えば、Aから5000億円、Bから1000億円、という風に、強引にむしりとり、それをマニフェスト実行の予算に

当てるのだろう。

普通、民間会社で、本当に資金が必要な時はそうする。

こういう遣り方、慣れていない公務員には怖いだろうが、仕方が無いことだ。

選挙戦中という事で、政治と金の追求に、マスコミは遠慮しているのかも知れないが、何とも歯がゆい。

もっと確信を聞くべきだろう。

例えば、原資はどこからだとか、どうやって貯めたとか、何で期ずれをしたのか。

厳しく、激しく問い詰めるべきだ。

首相になったら、指揮権を発動して、不起訴にした理由や事実関係を検察に公表させるか等という事を質問した

っていいじゃないか。

そういう事を聞くと逆にやり込められるとでも思っているのだろうか。

また、やり込められないようでは、外交交渉など不可能と思う。

黒い物でも白いと言いくるめる論理と話術がないと、いい悪いは別にして、外国にやり込められるだけだろう。

世界にでると真実一路で通るはずがないだろう。

代表選挙の結果が楽しみだ。