HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

女房がやったらというのですごーく不安に

普通自動二輪の免許を取るというと、二つ返事で、やったらというのですごーく不安になっている。

結婚依頼、めったにない事、あったという記憶がないぐらい、稀な返事を頂いてしまった。

バイクを買うことも承知、それで旅に出る事も承知、なんだこれは。

一ヶ月まえ、妻の付き添いで茨城東病院へ肺がんの精密検査にいったのだが、以降だと思う

が、物分りが非常によくなったと思うのだが、、、、、、、、、、、、、、。

そのとき、本人には、肺がんではないが初期喘息だと診断され、薬を飲んでいるが、非常に良く効くので

喘息だと思うが、CTには肺がんではないが、何か分からないが写っていたのも事実。

本人には告知せず、妻にだけ告げているんじゃないかと、その物分りの良さから疑ってしまう。

そういう背景下で、

那須の自動車学校にメール、返事は年齢制限がないので、どうぞ、最短でも9泊10日かかるとある。

10日は北海道へ猟にいくのを止めればとれるが、検定に合格しなければどうなるのだ。

合宿にはよいのだが、補習(?)に通うには遠すぎるだろう。

友部でもよいのだが、合宿には近すぎるし、時間を持て余す。

アメリカあたりへ行って、免許をもらい、書き換えるって手はないのだろうか。

アメリカにバイク免許ってあるのかな!?。

明日、誕生日、プレゼントに400CCのバイクのプレゼント券でもくれたらどうしよう。

そんなことないか。

最近、管首相以上の不安そうな顔つきなんだろうな、私。