HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

新しいパソコンへのデータ等の移動

新しいパソコンへのデータ等の移動が上手く行かない。

フラッシュメモリへ旧XPのデータを入れて、それを新しいXPへロードしているだけなのだが、ごちゃごちゃになってしまった。

フラッシュメモリへ旧XPのデータを退避してあったのが、失敗の下のようだ。

卓上カレンダーを移すのも、時間がかかってしまった。

古いので捨ててしまえばよいのだが、何年分もの実績データが入っているので、捨てるのを躊躇したためだ。

現在は動いているが、おかしな動きをしている、が、実用に差し支えないのだが、気にはなる。

お気に入りのデータも移したいのだが、どうやるのだろう。

プリンターのドライブもインストールしなければならないが、CDが見つからない。

メールはどう移すのだろう。アドレスはともかく、記事はどうするのだろう。

前回は捨てたが、それで証拠の品がなくなり、不便、不自由を被ったので、今回は何とかしたいが、、、。

アメリカの鉄砲屋ともう輸入交渉する気もないので、いいかなという感じもするのだが、何かあった時まずいし、

もう何もないような感じもするのだが。

フリーソフトは何でもソースで保存しておくべきだった。

ぼちぼちやるか。

しかし、Office Professinal 2007は使い難い。慣れないからだろうが、2003(?)だったかがいい。

2010はもっと使い辛いのかな。