HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

新しいパソコン購入

遂に覚悟して新しいパソコンを昨日購入した。

機種は、NECVersaPro、KS電気で一番安かったので、これにした。

価格は、58000円

モデムが装備されていないので、外付モデムを購入、これが、5000円

タップも買い、776円

合計で63776円、現金が4万しかなかったのでイオンカードで購入だ。

見に行っただけなのだが、勢いで買ってしまった。

CPUは、インテルCeleronプロセッサー900、2.2GHZのようだ。

OSは、Windows XP Professional インストールモデル

HDDは、160GB

メモリは、2GB

DVDスーパーマルチドライブ

Office Professinal 2007 インストールモデル

恥ずかしながら、現在まだ、旧XPの状態を再現できていない。

PDF  READER

PRIMO PDF

PDF Viewer

PDF2JPG

のダウンロードとインストールに手間取っているからだ。

特にPFD2JPGは今日の朝から初めて今しがた動いた所だ、原因はコマンドファイルのミス。

ソースとコマンドファイルのバージョン番号が違うというのに気づくまで、何時間もかかってしまった。

提供者を恨んでも仕方がないが、、、、旧XPでは一発で動いたので、信じ込んでいたのだ。

後は、フリーソフトのカレンダーをインストールし、過去のデータを記憶させたら終わりだ。

しかし、Office Professinal 2007は使い難い。

POWER POINTはどうしよう、Professinalには入っていると誤解していたのだ。

フリーソフトにあればよいが、なければどうしよう。

また、旧XPも今回のXPもプロバイダーに時々つながらないという現象は同じ、パソコン側の問題ではなかったよううだ。

モリーが2GBもあるためか、早い。

ADSLにでも変更すると、すごいだろうな~。

パソコンの立ち上げでもたもたしたので、バイク購入は次回だ。

ホンダのマグナ50というバイク購入をOKされたので、買う予定だったのだが、50CCに引っかかっているのだ。

83KGの体重の者が乗って走るのだろうか!?。

小型2輪の免許をとるべきなのだろうか、いまさら教習所通いは面倒だが、50CCでは?、隘路だ。