HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

リストラ部屋時代の同僚との懇親会参加連絡

16日(金)の勤務を変わってもらい、懇親会へ参加する事にした。

この連絡を聞いていた妻が言うには、

「何を着ていくの?」。

「どうやって行くの?」

「皆まだ働いているの?」

幹事は1950年生まれだから60歳か、定年延長なら継続社員、定年になったとも思えない。

多分、幹事は仕事帰りでスーツを着ているだろう、その他も働いていたらスーツだろう。

汚い格好で行くと、妻の見識を疑われるのは昔の事なのだが、ぱっとそういう気分になってしまうのだろうか。

返事は

ジーパンとシャツで行く」

「電車で行くから駅まで送迎して!」

「分からない、興味があるから行く」

スーツなど礼服以外は着たことがもう5年ぐらいない。ないと思う、記憶にないので。

労金前の店でやるというのだが、店名を聞いても覚えがない。

一揆、そういう店はあったようななかったような、、、、、忘却の彼方だ、、、もう。

同期会の方は、常務が幹事をやっているが、6月で退任なのだろう、それで暇で幹事かと思うが

此方の方は行き難い、知らん振りするのが無難かな!?。