HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

リストラ部屋時代の同僚との懇親会の開催

久しぶりにリストラ者懇親会を開催するので、来て欲しいという連絡が有った。

2007は出たが、2008、2009年は仕事の都合で出なかった、今回も金曜日で勤務日なのだが、

何とかして出たいと考えている。

確か1年ぐらいリストラ部屋で過ごしたのだが、既にその時から5年ぐらい経過しているのだが、

同じ釜の飯を食った仲間というのか、戦友というのか、そこで初めて会った人達なのだが、

職位を離れた感触があるのだ。

リストラ部屋なので、職位は関係なくごちゃごちゃにされていたのだが、不思議に嫌だという気持ち

もなかったのだ。

まな板の鯉だったからかな。

ま、確かに集るのは変わった人達ばかりなのも事実なのだが、、、、、、。

徳島の病院からも電話があったりして、今日は色々あった。