HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

仕事休みたい

3月2日からか1日からかはっきりしなくなったが、同僚の御姉さんが亡くなり、それで代勤を

している。8日で終わり、9日は久々の休み、後はまたまた仕事だ。

家でボケーとしているのも嫌いなのだが、これでは仕事のし過ぎだろう。

大体が、御姉さんが死んで、1週間も休むのが間違っていると思うのだが、茨城の常識なのかな。

先月か先々月かは、妹がなくなったとかで、1週間休んだ。

これでは無関係の私が友引にあってしまうではないか。

会社も今年で確か68歳になる人を雇用しているからこういう事になるのだ。

年寄りが働く場合は、周囲に迷惑をかけないように配慮して、しかるべきだろう。

9日は、どっかに、1人で出かけるぞ。

小遣も200万近く溜め込んだので、仕事を辞めてふらふらしたいのだが、ふらふらしてると

200万ぐらいすぐパーになる。

遊んでは無一文になり、再び働き溜め込み、遊んでパー、こういう生活を夢見ていたのだが、

年齢制限で難しい。

もんじゅが試験し始めるらしいので、声でも掛かると飛びつくのだが、単身赴任というと離婚されて

しまいそうだ。100万/月でもくれると、一家で引越すか。

問題は、殆ど忘れてしまったという事、黙ってれば分からないか、図面見れば思い出すかな。

仕事休みたいと矛盾するかな~。