HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パソコン遂に壊れる

何年使っただろう、日立のプリウスノートの液晶のバックライトだろうかが、勝手に消灯してしまい画面が真っ暗になり、使いにくいので、修理に持っていく為の時間待中だ、今。
仕方がないので、このブログは息子のパソコン、Meで書いている。
修理を、PC DEPOTに持っていくか、KS電気に持っていくかでこれまた悩んでいる。
前者は地元にあるのだが、後者は水戸まで行かねばならない、何か面倒なのだ。
一番いいのは、日立電子の営業所に持ちこむことなのだが、個人のPCを引き受けるか疑問なのだ。
昔、お客のパソコンをちょくちょく持ち込んだのだが、プリウスは経験がないのだ。
ひたちなかに営業所があるはずなのだが、ホームページに載っていない。
何分にも、5年ぐらい前の話なので、営業所の統廃合があったのかも知れない。
電話して、顔見知りでもいたら、即、修理完了となると思うから、どこで修理しようかと悩んでいるのだ。時間待ちはなかなか時間が経過しない。
実は、DEPOTの店長が妻の友人の息子と友達なのだそうで、なにかしら、面倒なのだ。
こうなると、水戸まで出かけるのが、一番のようなのだが、暑いし、遠いし。
怒りがパソコンがなぜ壊れたのかという方向に向いてきた。
新しいPCを買ったらと妻がいうのだが、XPのもので、モデム付のがなかなかないのだ。
時代において行かれているのだろう。
こういう事を感じている間は、大丈夫なのだろうかな。