HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

北海道旅行の誘いと電気自動車購入

旅行と自動車購入、何の脈絡もないが、こういう話題が月曜日の朝からでた。

前者は新聞の折込広告、後者は週間ポストの広告が話しの元だ。

「とびっきり秋の北海道3日間」という朝日新聞ご愛読感謝企画があり、

値段は29900円/人。

観光ルートは登別・地獄谷、洞爺湖昭和新山と札幌自由散策。

誘われ方は、「行こうというのではないが、こういうのがある、どう思う?」。

返事は、「両親と行ってきたら?」。

冷たすぎたか!?。

電気自動車は現在の車を本心、どうしようと夫婦で思っているから、話は早く

値段が折り合えば、買おうと為ったのだが、予算が180万、諸経費別だ。

走行距離は1回の充電で150KMも走ればよいというのが私で、400KMは走って

欲しいがというのが妻の希望だが、無理だろうと思う。

夜は深夜電力で自宅で充電すればよいのだが、ちょっと遠出する時には不足なので

途中で急速充電すれば距離は稼げるので、日産のお店にそういう機械が装備される

のが望ましいというか、必需だろう。

ガソリンスタンドにあるだろうバッテリーの急速充電器から、急速でなくともよいので、

充電できるとベターだ。

こういう話をべたべたしていると、時間が経つのがはやいのと、目が覚める。

最後に、旅行は、39800円で、3泊というのが、広告で見つかり、チョン。

チョンの理由は動物園等行きたくないそうだ。

最近か昔からかはっきりしないが、趣味というかそういう物が合わないのが目につく。