HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

耳鼻咽喉科再受診日が過ぎ去って行く

喉頭がんの類ではないが、2ヶ月後に診察に来いという事だったが、その2ヶ月後が今だ。

行く勇気というか、度胸というか、気持ちが強く強く湧いてこない。

喉の異物感は気にしているからだろうか、以前より強い感じがするのだが。

血でも吐くか、痰が出るか、声が変わるかでもしないと、行けないようだ。

こうなった原因は、WEBでいろいろ調べたら、喉の異物感はあるが、検査で何にも無いと

いう人が多数いるようだという事を知ってしまったからだろう。

自分がそうであるという保障も確信もないのだが、都合のよい方向に考えてしまう。

11月13日に会社の健康診断があり、この時にまた医者に告げて、その反応で決めようと

も思ってしまうし、バリウムを飲んでレントゲンを撮るので、この時、食道のレントゲンも

撮るから分かるだろうとも、勝手に思ってしまう。

人間ドックの時はバリウムが食道を流れる時の写真を撮っていたが、健康診断でもそうな

のか知らないのだが。

しかし、体調不調は続いているが、痩せない、82KGもあるのだ。

痩せろと云われるのだが、運動不足なのだろう痩せないのだ。

オヤツを食べるなと云われるのだが、これはタバコを止めるより難しい。

村の病院から耳鼻科が無くなったのが痛い。

水戸協同病院は遠すぎる。

病院が遠すぎる等という文句をたれている間は、元気な証拠なのだろう。