HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

会社は本気で人を入れ替えるらしい

「脳腫瘍だった新人殿」でもう新しい人の採用を諦めたと感じていたのだが、全く違うらしい。

日曜日の新聞折込求人広告に、現場の住所での募集案内がでていたのだ。

これを指適したのが、Cさん。私に「見た?」と聞くので、「何を?」から始まり

求人広告を見せられたのだ。間違いはない。

それで、今日、月曜日、折込公告を探したのだが、当村地区にはそれが配布されていないのだ。

当然、私はBさんの代わりの募集と思っているのだが、Cさん、別の求人案内も切り抜いている。

案外、自分も危ないと感じているのかも知れない。

暁興産の募集だったような記憶があるのだが、よい条件なら私も移りたい気持ちもあるからだ。

それで探したのだが、無いのだ。

こういう話があったので「空調機が直らないと支配人より文句」で書いた引継ぎのポイントがずれて

しまうのかもだ。

引継ぎの件では、もう一件

「証拠隠滅をしてしまったのだ」で書いた事件対応として、駐車場の該当を夜間点灯しっぱなし

と為ったのだが、外灯が1本切れているのを指適しておいたのだが、彼はヒューズ切れだという。

それで予備のヒューズがないので、針金で代用したという。

昨夜、点灯を確認したのだが、点灯はする、一応直ったようなのだが、これも不思議なのだ。

不思議なのは、土曜日の昼間だろう、館長らの指示だと思うが、外灯の点灯を確認している

ので、切れているならその時に気付いたはずなのだが、其の後、夜の点灯時間に切れたと

云うことか、そんな事があるのだろうか。

確かに、点灯時間が遅い外灯があり、業者に調査を依頼したという話を聞いてはいたのだが

遅いという外灯と切れた外灯、場所が30mぐらい離れているのだが、表現力の問題なの

だろうか、なお、遅いという外灯、見た限りでは遅くないのだが、、、、、。