HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

本日のボヤキはない

本日のボヤキはないというか、あるとすれば、妻の仕事が忙しく、まともな夕食を暫く食べてない

という事ぐらいか。以前は18:00ぐらいまでしか仕事をしなかったのだが、最近は21:00ぐらい

まで仕事を引き受けだした。

口煩く、云わなくなった為かもしれないのだが、朝、出勤時に起きてきて、朝食を作りだしたが、

朝食と言っても、冷えたご飯に、家庭菜園でとれたキュウリの浅漬け(生だ)、冷奴、熱いお茶だけ。

帳消しの意味あいかな。

今日の夕食は、そうめん、ピーマンにひき肉を詰めて焼いたもの。

ピーマン、冷えてて美味しくない。

そーめんが夕食ではわびしい。

息子と二人で、黙って食事。

その後、夫々自分の食器を洗い、かたづけ。これが当たり前になってきた。なんか、情けない。

手取り15万/月の働き蜂の待遇ってこんなものでしょうか。

体調の方は、咳は余りでなくなったが、喉に痰が絡むような感じがするが、痰はでない。

故にほったらかし。