HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

脳腫瘍だった新人殿

とても本当だとは思えないのだが、22日から実習予定であった新人殿、脳腫瘍だとの事で

採用を中止したという。

採用時に健康診断書等の提出を要求された記憶がないので、どういう事なのだろうと考え込んで

しまった。

健康診断書を要求しても、脳の検査などを要求した診断書を見たことも、聞いた事もないのだ。

Bさん、嬉しそうな顔だったのだが、当方はうかぬ顔つきだっただろう。

余りの安月給に驚き、逆に脳腫瘍という事で、断わられたのなら分かる。

一体全体どういうことだったのだろう。

この連絡、現場の携帯に電話したと本社は言うらしいのだが、携帯に着信の記録がないのだ。

そこで、私物の携帯から現場の携帯に電話したのだが、着信しないのだ。

これもどういうことだろう。

但し、現場の携帯から私物の携帯へは掛かる。

この着信履歴からリダイヤルすると、掛かるのだ。

これもどういうことだ。

二人の私物携帯で確認したので、勘違いではない。