HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

死んだか妻の友人

動脈瘤発症になった無二の友人が妻にいる。高校を出てからもう40年近い付き合いなんだろう。

経過は次のブログで書いてあるので省略するが、

動脈瘤発症(2006/12/23)

運の強い病人(2006/12/24)

ちょくちょく最近も会っていたようだが、この二~三日全く連絡が取れないらしい。

固定電話には誰も出ないし、携帯は切ってあるそうだ。
 
死んだか、集中治療室に入院中だろうから、病院へ行ったらと言うのだが、また外国旅行へ
 
出かけているんじゃないのと気楽なことを言っている割には、電話をしまくっている。
 
運は尽きるものなのだ。

あと何ミリか大きくなったら緊急手術だとか、駄目だとか言われて、1年半、よくもったか。

そこの病院では手術が出来ないので、東京女子医大で手術だと言われていたらしいのだが、
 
大きくなる前に手術するように本人に進めるよう口出しをしていたのだが、云えなかった
 
ようなのだ。

逆に順番待ちだったのだろうか?。
 
今は奥さんの母親と旦那の三人暮らしなのだが、奥さんがなくなった後、二人で暮らせるもの
 
だろうか。

此方にも興味が深い。