HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

リフレッシュ休暇でハワイへ

15日から20日まで、リフレッシュ休暇でハワイへ行ったそうだ。

それで、今日、土産のチョコレートを持ってきたのだ。

聞いた話は、

目的は新婚旅行だと話したのだが、まずいことに祝い金をくれる人がいて困ったのだそうだ。

仕事が忙しいので、リフレッシュとはいえなかったのだそうだ。

成田で荷物が20KGをオーバー、追加料金3500円だったかが発生したのだが、空港の人が

手続きが面倒なのだろうか、目をつぶってくれたそうだ。

ありがたがっているが、昔から、手荷物の多少の重さは、目をつぶっているんだけど。

飛行機の中で、外国人の子供と遊んでいたそうだ、未だ言葉が話せないので、遊べるのだそうだ。

ホテルでは子供の食事に困ったそうだ。

パンはぱさぱさで美味しくないので、ライスを頼むと、バターで炒めたライスで、食べないのだそうだ。

パンを嫌いになってしまったそうだ、そんな単純なことなのだろうか。

ホテルでは元気がなかったが、ビーチでは楽しく遊んでいたそうだ。

連休前だというのに、飛行機は満員、新婚旅行の人や、団体の人が沢山いたそうだ。

帰りの飛行機の中でも、子供はぎゃーぎゃ遊んでいたそうで、今思うと、他の乗客に

迷惑だったかと言っているが、気付くのが遅すぎる。

おもちゃの携帯電話を購入、英語の声がでるらしいが、それで遊んでいるらしい。

ただ、何と喋っているか分らないのだそうだ。

今日は夕食を食べずに、17時チョイに帰った。

余談だが、「仕事を辞めたい」というと、娘の返答は、

旦那の父親、仕事を辞めて、手持ち無沙汰で困っているという。

ろくな事を考えないので、働いたほうがいいという。

情けないが、そうかなと返事をしてしまう。