HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日雇い仕事の結果

パチンコ屋での椅子の取り付け作業、8人いたそうだ。

一人を除いて、同年代だったらしいが、土木作業で無理だそうだ、そう思う。

会社のマイクロバスで帰ってきたらしいので、はっきりしないが一日は作業をしたらしい。

日給は要らないと云って帰ってきたというのだが、仕事にならず、支払わないと伝えられた

恐れもあるが、はっきりしない。

これで懲りたと思いきや、またアルバイト雑誌を貰いに本屋へ出かけていったので、ホット

しているのだが、日給を貰うべきだと、朝食時、妻が本人の前で主張、これには参った。

病人の意思を最大限、尊重してやろうという方針を時として忘れてしまうらしい。

健忘症という病か、他人が使うお金に細かいだけかよく分らない。

朝食を食べに、起きて来たのも驚きだったらしいが、食べた量にも驚いたと云うが、そんなに

大量に食べてるとも思えない。

ご飯をお茶碗に大盛り一杯、切り餅3個、焼き芋少々、これで驚く量なのだろうか?

因みに、私が食べた量は、

ご飯をお茶碗に一杯、切り餅2個、焼き芋少々でゲップ。

見かけ上、量は多少違うが、同じ品数を準備させているので、こういう事になるのだ。