HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

義母の姉の旦那が危篤

義母の姉の旦那は、どういう呼び方をするのだろう。

兎に角、彼が危篤なのだそうだ。

連絡は、義母から、先ほどあった。お盆に義母の姉の墓参りに行ったとき、息子より夏、暑いので

入院させてると聞いていたのだそうだ。

息子といっても60歳過ぎだ。なんか違和感がある。

この話を聞いて、生きてる間に見舞いにいったらと助言するが、行かないと行ったはずが、

生協へ昼飯の買い物から帰ってくると、義母が行くなら行って来ると言い出した。

先ほど、いかないといったではないかと責めないで、「どうぞ」という。

車も貸せというので、「はいどうぞ」。

80歳、過ぎるといつ死んでもおかしくない、余命20年かな。

こう考えると、色々、心配するのはアホらしいと思い出す。

元気なうちに、遊び回るのが正解かな!?。

以上が仕事に出かける前、帰宅し、「死んだ?」と聞くと、

まだだという。

見舞いはと聞くと、福島県の病院へ入院中で遠くて行けない(行かない?)という。

下野宮なので、栃木より福島なのだそうだ。

人工呼吸器を着けてると中々死なないというと、着けてないのだそうだ。

一体だれにきいたのだ。

早々に会話を切上げ、ビデオに逃げ込む。

月、火は休み、連れてけと言われると面倒なのだ。