HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

初夏の収穫

イメージ 1

イメージ 2

雨上がり後、裏の菜園へ行き、雨で洗われた畑土の中から石を拾い出す作業を行う。

雨上がりにはほぼ実施しているが、石がなくならない。

暗くなってきたので、本日の収穫はと思い、見渡すと、大事なトウモロコシが鳥か何かに

食べられているのに気付く。

未だ早いと思いつつ、鳥か何かに食べられてしまうのは惜しいので収穫をする。

しかし、成長不足だ。

自家採集の種が原因ではない、購入した方のトウモロコシは実をつけていない。

肥料不足なのだろうか。

確かにほったらかしなのだが、それにしても出来が悪い。

きゅうりも例年になく出来が悪いが、これは植えた場所が不適当だった。