HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

スーパーマーケットでのレジでの会計待ち

有料レジなどどうだろう。

100円ぐらいこちらが支払う必要があるが、待ち時間がゼロ、良い考えだと思うのだが。

スーパーマーケットでのレジでの会計待ちは時間のロス大で嫌だ、未だに慣れない。

買い物かごを下げて、レジの順番待ちは情けなくなる。特に特売日など人が

多くて滅入ってしまう。特売品を購入してるわけではないのに、何故列が同じなのだ。

今日は火曜日、空いてると思いアイスクリーム他を買いに出かけたのだが、空いてはいたが

それに比例して、レジの人が少なく、10分も並ばされる。

イカアイス、がりがり君、チョコモナカ、柿の種の選択時間が5分でレジが10分待ち、長い。

リストラ後、自分一人で行くようになった。それまで、買い物には連れて行かれたが、自分でレジ

に並ぶということはなかった頃が懐かしい。立場がすごく弱くなったのだろう。

ま、銀行の機械操作で並ぶのも嫌なので、空いてる頃を見計らって行くが、皆、同じ考えなの

だろう。大体、並ぶ羽目になる。

宝くじの購入も並ぶのが嫌で、おかしな日、おかしな時間に行くので、3000円以上、当ったこと

がない。

ガソリンはキグナス、待ち時間が気にならない。

外食では、ほぼ確実に並ばない、空いてる高くて、美味しくないお店に行ってしまう。

DVDレンタルもそうだ、並ぶのが嫌で、半額で借りられる格安日に行かない。

究極の贅沢なのかも知れない。