HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

岩本山射撃場でライフルマンの死体が

5月27日16時50分頃、岩本山射撃場でライフルマンの死体が発見されたそうだ。

事故、自殺か他殺かは調査中らしいが、兎に角、自分の銃で胸を撃たれているそうだ。

的の前でそれも倒れていたそうで、自殺なら何故、そんな所までいったのだろうと思うと疑問だ。

一人で射撃していたらしいので、的の取り外しに、装填されたままの銃を持って行き、的を外す

時に、銃を立てかけ、それが倒れて、暴発というのが、一番ありえそうだと思うが、どうだろう。

残るは、誰かが驚かしてやろうと思い発射した弾に当ってしまい、驚いた犯人が銃を的の近く

まで移した後で逃げただろう。

射撃場でも銃と装弾をよくよく管理しないといけないのと、射撃場といえども、発射時以外は

装填するなということと、射撃場で自殺するなだ。