HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

OFFICE XPの更新が旨く行かない

時間つぶし、情報検索と経費等のシミュレーションに使っているパソコンの

Office XP Service Pack3への更新が旨く行かない。

夕べなど、ダウンロードする為に、四時間以上、繋ぎぱなし。

朝、インストールをするが、CDをセットせよとのメッセージが出て、先に進まない。

CDを探し出し、セットするが、それでも、CDをセットせよとのメッセージがでる。

メッセージは、Microsoft Office XP Personal with Front,,,,,というメッセージ。

Office XP Service Pack3にアップデイトするとどういういいことがあるのか不明なのだが、

パソコンを立上げると毎回、アップデートの準備ができたというメッセージがでて、うっとうしいのだ。

Microsoft Office XP Personal with Front,,,,,というプログラムをどのように手にいれる?。

しかし、何故ないのだろう?。

アップデートを試みると、失敗との警告がでて、エクセルが動かなくなり、毎回、復旧操作が必要

となり、これもすごいストレスになる。

当然だが、Office XPは正規品。

メーカーがWindows他をインストールしたパソコンを購入しているのだが、こういう時は操作手順が

違うのかな。

ただ、Windows XP の自動更新は旨く行っているのに、何が違うのだろう。


時間つぶし、情報検索と経費等のシミュレーションに使っているパソコンの

Office XP Service Pack3への更新が旨く行かない。

夕べなど、ダウンロードする為に、四時間以上、繋ぎぱなし。

朝、インストールをするが、CDをセットせよとのメッセージが出て、先に進まない。

CDを探し出し、セットするが、それでも、CDをセットせよとのメッセージがでる。

メッセージは、Microsoft Office XP Personal with Front,,,,,というメッセージ。

Office XP Service Pack3にアップデイトするとどういういいことがあるのか不明なのだが、

パソコンを立上げると毎回、アップデートの準備ができたというメッセージがでて、うっとうしいのだ。

Microsoft Office XP Personal with Front,,,,,というプログラムをどのように手にいれる?。

しかし、何故ないのだろう?。

アップデートを試みると、失敗との警告がでて、エクセルが動かなくなり、毎回、復旧操作が必要

となり、これもすごいストレスになる。

当然だが、Office XPは正規品。

メーカーがWindows他をインストールしたパソコンを購入しているのだが、こういう時は操作手順が

違うのかな。

ただ、Windows XP の自動更新は旨く行っているのに、何が違うのだろう。