HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ジャガイモの植え付け

4月10日の午前中に実施。ジャガイモは5Kgを購入するも、種芋が不足。

途中で過不足を数えたときは、ジャストだったのだが、結論的には7個ぐらい不足。

一つの芋を二つにしているので、14個が不足のままだ。さて、如何する。

午後からは銃検で中止、

ここまで書いて、カインズホームへ種芋を買いに行ってきました。

少し小ぶりだが、安い、1kgが100円。

ジョイフル本田では5Kgが998円だったのに。

雷がなる薄暗い中で、種芋10個を植え付けた。

今日を逃すと、来週になってしまう。これでは流石に遅すぎるだろうから。

この後に、昨年のトウモロコシの実を乾燥させていたものから、種をとる。

今年はこれを撒いてみるつもりだ。実れば大成功。

きゅうりでは旨くいったので、大丈夫と思うが、あまいかな!。