HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何故そんなに裁判を信じるのよ

妻よ何故そんなに裁判を信じるの?。

本当に社長は幹部部下のやる事を把握してると思います?。

妻よ、私の行動、全て知ってます?。

妻よ、逆に私が貴方の行動、全て知ってると思います?。

部長は課長の行動を全て把握してる?出来ると思います?。

組織が大きくなればなるほど、分野が専門化すればするほど、難易が高まります。

部長は自己が管理している部門の業務や業績について熟知してると思います?。

部長は社長に真実のみ報告すると思います?。

新規事業展開するとき、熟知してない分野への事業展開はしないと思ってます?。

NHKでよく見たではないですか?、社長ら幹部に隠れて新製品を開発し、それが大ヒットした

という放送を。あれは嘘だとでも?。

部下が上長に責任を押し付けることなど無いとでも?。

社長がそんなに万能なら、ジェネコンの社長、みんな捕まってしまうよ、談合で。

以上が一昨日だったか、妻と会話した概要だ。

ムスっとさせてしまい、ぎこちない日々が続いており、責めすぎたと反省中だ。