HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

返却したい地上デジタル用テレビ

メーカーに返却したい地上デジタル用テレビ。使い方がパソコン並みで扱えない。

パソコンの各種設定を自由に変更できる利用者って少ないでしょう。

どうも、それ並みかそれ以下。ハンドリングが面倒みたい、初期のパソコン並みかな?。

兎にも角にも、アナログテレビ程度の機能が有ればよいのだが、ごちゃごちゃ不要な機能があり、

それが、影響してるのだろう、レンラルDVDの字幕が旨く映らない。旨くとは二行でるだろう

字幕が1行しか出ず、話の筋が分からない。

以前にも字幕が1行しかでなく、マニュアルを見ながら、2行に変更したが、何ゆえか

1行に変わり、且つ、今回はマニュアル通りに操作だできない。

メーカーに電話すると、日曜日で休み、すると今日も月曜で祭日で休み。役に立たないな。

これって、不良品って名目で返却できないのかな?。

そのお金でアナログ液晶テレビに買い換えたい、二台ぐらい買えそう。

両方とも日立なのだが、テレビとDVDプレイヤーの組み合わせが悪いのかな?。

アナログテレビの方はシャープとソニーソニーのDVDはヤマダ電器で9000円で購入したもの。

量販店でよく売れてると進められたもの、よく厳選されてるのかも知れない。

返却を希望するが、通販でないので無理なのは分かる、のでメーカーの姿勢だけが望み。

女房がいうには、外国製の安いのにすれば、よかったと。

確かに、インターネットで探し、8万だったかであったが、彼女、その時点では大反対だったの

だが、かなり懲りてるようだ。

実家の方も、買い替えらしいが、絶対に日立製は買わさないと、彼女もハンドリングで滅入って

るのだろう。このメーカーを強く要求したのは、彼女、私は8万の外国製を主張した経緯がある。