HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ヘッドホーン入荷

1月31日、待望のヘッドホーンが入荷した。

SONYのワイヤレスステレオヘッドホーンシステムで2万円。

すごーく聞こえる。今まで聞こえていなかった音が聞こえる、バックミュージックなどが。

補聴器を着けても聞こえなかったのにだ。

問題は、ヘッドホーンが大きいので、よく目立つ、ライフル撃つときのそれぐらいあるし、

電波を飛ばす装置も大きい、聞こえなくてよい音まで聞こえる。

電子レンジを使うと音が切れる。本当に切れる、マニュアル通りだ。

更なる問題は、やがて、部屋を替わるが、その時、どうするかだ。シャープのアナログ液晶テレビ

用にもう一台買うか?。

ワイヤレスでないステレオヘッドホーンを買えば2万円はしないだろうが、接続できる?自分で?

もう何かないとすまない。ドラマも筋がよく分かる。

補聴器もこれぐらい聞こえる物がないのか?

あるのに気づかないだけか?

今のものは購入して数年経つ、性能低下と当方の難聴度合いが進んだのか?

現在の資力では補聴器に50万も出す度胸がない

格好をつけないで、大きいのを購入すればよいかな~。

ヘッドホーンぐらいに聞こえる補聴器がほしい、本心で。

案外、夫婦不和の源はこの聞こえがあるのかも、語尾がよく聞こえないとかで。

本人は聞こえていると思ってるので、なお、根が深い。

テレビの付属品として、耳に掛けるヘッドホーンをつけると、売れるとおもうが。

リオンにヘッドホーンの様な補聴器がないかメールした、有ると買うか、10万ぐらいなら。

案外、外国にはあるような感じがする。インターネットで調べればよいが、補聴器関係の

英語が読めないのが辛い。