HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

久しぶりの酒

ボーナスの1/2近くを使って、日本酒を2本購入した。

今は1時33分、今まで仕事してたのだ、家族は全員すやすやとお休み。

好物のスルメがないのがつらいが、生でぐいぐい飲んでる、おいしいわ。

リストラ以来かなということは2年ぶりか!。

安酒はちょくちょく飲んではいたが、飲みなれた酒がうまい(感じがする)。

この酒と知り合って、10年?、はっきりしないが、会社の帰り、駅前の八百屋兼酒屋で奮発して

バーボンの代わりに買ったのが始まり、当時は高級取りで痛くも痒くもなかったが、今はすごーく痛い。

ワーキングプアでこういう酒をがぶがぶ飲んではいけないのは分かるが、酔わないのだ。

特に、蔵元よりクール冷蔵で送られてきたものを、女房のやろうが、居間のあったかい所

へほったらかし、酒の味が分からん奴には往生する。大分、酔ってきたか?

すきっ腹に飲んでるから酔うか!

次に購入できるのは、来年6月のボーナス?、情けないなあ。

余裕のある人は飲んでみて、渡舟 純米大吟醸、勘違いでないと思うけど。

大吟醸を月に1~2本、がぶがぶ飲んでた時代に帰りたい!!!!

スルメも、痩せたのしか買えない今がつらい!!!!