HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

雨音

夕べは雨、屋根を葺き替えてから久しぶり。

音がうるさいという。雨漏りの音ではない様だが、気になるという。

仕事から帰り、風呂に入った後だから、23時過ぎ。

外に出て、見て来いという。

拒否してたが、確かにボタボタという音が聞こえる。

根負けして、懐中電灯片手に外へ、屋根を照らすが見える訳がない。

テラスの雨だれが駐車場との出入り用門ペイに当たり、発する連続音と家の中で聞こえた

ボタボタという音が明確に聞こえる。

テラスの雨だれはチェーンを伝わり、落下するよう、テラスにチェーンをつけるという約束を

思い出してしまった。

ボタボタという音の発生源は不明。

平屋部分の天井に雨漏りがしてる音か確認する必要があるのかな?

気になりだすと、止まらない、困ったものだ。