HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

NHKは国営放送でない?

NHKは国営放送でない?

日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長(テレビ朝日会長)が国営放送を持てばいいと
述べたそうだ。ようは、NHKは国営でないということらしい。

いまのいままでNHKは国営放送だと思ってましたので、正直驚きました。

民間放送局に受信料を支払っているっておかしいですよねえ。

例えば、大学、有名なところでは、東京大学京都大学、国立でない?、私立?、独立行政法人

早稲田大学、慶応大学は間違いなく私立だと思うけど、まさか?国立?、独立行政法人

日本銀行って国立?、私立?

コマーシャルを放送して、受信料をなくするか、安くすればいいのにと思う。