HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

屋根の張替工事八日目

屋根の張替工事八日目

11月1日、スチール製物置の解体をした。

9時30分より二時間ぐらいで終了。廃材は4トントラック一杯あったそうだ。

午後から解体だと、社長が9時にきて、伝えて帰った後、30分後にアクリル屋根を交換した

大工が着たそうだ。約束を守らないと俺に怒る。相手を間違ってるよ。

明日、請求書を出して欲しいと言ったそうで、今、請求書来るのを待っている状況。

本人?、仕事へ。

見積もりでは、

コロニアル撤去処分 150000円
下地工事野地合板張 185000円
屋根コロニアル葺 37坪 444000円
壁際取り合い(雨押さえ) 3間 13500円
雨樋 軒 28間 70000円
雨樋 立 20間 50000円
集水器  7個 5950円
軒曲り  6個 5400円
ハイトイエルボ 1個 700円
寄せます 1個 800円
撤去処分 25000円
足場工事 117m2 93600円
屋根パイプ組 40000円
運搬及び諸経費 30000円

小計 1113950円
消費税 55697円
合計   1169647円

上記にテラスのアクリル屋根の張替えとスチール製物置の解体費用が発生。

女房は、総計で120万程度と想定してるようだ。

更には、畳の張替えも依頼してるそうなのだ。

ぎょっとすのは、全ての費用、私の安月給から溜め込んだお金で払えという。

冗談ではないが、使い道ないお金、持ってるとろくなこと無いという

そりゃ、そうだけど。