HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

屋根の張替工事七日目

31日、足場を外した。

その後にテラスのアクリル屋根を新しいものにいれかえる。

大工が来たのが、15時過ぎ、約1時間程度で終了、その後、雑談で終了は暗くなった17時。

テラスの両端にある雨だれ用の鎖がなく、仮に針金を組み込む。

針金にチェーンというか鎖を繋ぎ、雨だれを地上まで垂らすようにするのは私の仕事となった。

足場を組んだのが13日だから19日間を要したことになる。

一応、10月中には終了できた。

残るはスチール製の物置の解体、1.7坪あるので物を片付けるのも大変だった。

これらの作業(テラス、解体)の見積もりは未入手、口約束通りの請求ならグッドだ。

物置を片付けていると、単行本、引出物、子供の遊び道具他が沢山出てきた。

単行本は古本屋へを予定
漫画本、会報、雑誌は廃棄
引出物フリーマーケットへ出したいが駄目だという
遊び道具は廃棄
洗剤が多量に出てきたが貰い物だという、本当かな?、廃棄
鯉のぼりは廃棄
お雛様は娘の子供にあげるので残すそうだ
28年位前に20万で購入した洋室用テーブルばらしてあり、ネジ紛失で粗大ゴミ化
和室用テーブルは家庭菜園用物置の物置用テーブルに流用
蝦夷シカ冷凍用の大型冷凍庫も廃棄
登山靴は捨てないのだそうだが、その他の靴は廃棄
下駄、一杯でてきたが、着物きないので要らないと思うが、残すらしい
電動芝刈り機、いろいろ出てきたが廃棄
釣竿、ラケット、金魚鉢、鳥かご、スケボー等は廃棄
お皿、壷、湯のみも廃棄
(上記を入れてあった桐箱もいつの間にかなくなってた)
ゴルフ用の靴廃棄だが、クラブ捨てないそうだ
(特注品でたかかったけど、使う予定ないので捨てようとしたけど)
その他、見たことないもの多種多様、全て廃棄

とうことで、何でも鑑定団に出せるような古物が残らない。