HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

懲りない同僚(続)

清掃などしてないと本日、言い出し一瞬フリーズした。
予想はしてたが、よく言う。

物を見れば一目瞭然なので、共に確認すると、またまた無防備というか、すごいことを云った。
「・・・・・の清掃は二週間に一度程度している・・・・・」

確かに、一ヶ月に一度程度、計器がくるっているし、今回は二週間程度で故障、納得。
しかし、毎日、計器をチェックしてるが、ゴミ等が除去されたのを見たのは今回が初。

次にまた、不用意というか。
「・・・狂った計器の皮膜より、こちらの方が汚れていた・・・・・」

そりゃそうだろう、皮膜掃除でミスって、計器を狂わしたのだろうと喉まで出たが、云わず。

多分、訓練されてないというか、便利屋として使われてきたのだろうから無理はない。

計器を見たメーカーの人間も清掃のため、分解したでしょうと責めたらしいが、シラを切り通した
らしい。これは凄いと思う。

それと、自動塩素投入装置を止めていたのは「・・・・・のため・・・・」と云われたが、・・・・・・・・の
所、当日の説明とは違い、故障のためではないらしい。

最後はアホらしいので、「すみません、清掃して壊れたのではないのですね、誤解して
ました。申し訳ない」と頭を下げ、チョン。

部長もわかっているはずだが、安月給で雇用できる者ってなかなかいないのだろうが、
早めに何とかしないと、回復不能のトラブル起こすと思う。

こちらが早いめに退散するのが、正解なのかも知れない。