HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

退職願望

再就職後、六ヶ月経過し、失業給付が付く状態になったので、そろそろ辞めようと
思うが、思い切れない。

仕事にもなれ、惰性で勤務、新しいこともない

同僚との人間関係に疲れた

早朝の出勤又は、夜遅くの帰宅の繰り返し、何かバカらしい

小遣いもたまったが、使う時間がない

ぐらいの原因しかないが、働く気力の減退はすごい。
 
反対しているのは伴侶、一番の原因は、弟の病気入院に伴う費用と生活費負担。

弟に会って、彼の考えを確認しないことには、前に進まないのだが、出かける時間
を作る事も難しい業務状況(体制、人数がむちゃくちゃ)、これもイヤになった原因。

再就職するときに、どちらかといえば、ないがしろというか、考えなかった事項で、
辞めたいという気持ちが起こり、逆に辞める予定の時に辞められない事象が発生
する。難しいものだ。