HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

医療保険

医療保険の入院給付金って、退院しないと貰えないという人が隣で居眠りしてるが、本当かな?
隣で居眠りしている人が関係してる保険会社ではそうだという。

退院してから貰うなら余り有り難味がないと思うが、どうなのだろう!。

入院してる時に貰うからありがたいのではないのかな?。

更には、高額医療費の払い戻しの手続きは病院が遣ってくれるという、本当かな!?

国保以外は、保険組合が遣るというのはインターネット上にあったが、病院がやるとは思えないが

遣らないと、治療費を払ってもらえないから、病院が手続きをするという、信じられん。

とにかく、当家では上記のような事態がいままで一回も発生してないのがありがたい。

今後もそうであってほしいものだ。