HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

人間も機械も適当な職場

夕べ、部長が作業の支援にくるはずだったのに、来ず。
一人で作業。それもここ一ヶ月で二回しか経験してない作業。
 
作業は無事に完了したが、モタツキ時間オーバー二時間の
夜中の三時まで必死で作業、もうくたくた。

原因は
駆動モータの手動が遅れ、注水完了時間の遅れ。
23時を過ぎると、モータの電源が自動で入らないというシーケンス自体が理解不能
だって、作業は0時以降もるのにだ。

途中で制御盤操作、何回も間違ったが、システムがトリップしない
いい加減なシーケンスで助かったこともある。

結果よければ全てよしとすると、一人作業なので、手順ほぼ把握。

周囲で部長を信用力ってすごく低いんだそうです、ミスも多いし。
 
加齢による注意力散漫か多忙みよる記憶の混濁か?